福岡パシフィック法律事務所の方針とご依頼の流れ

福岡パシフィック法律事務所の方針

福岡パシフィック法律事務所メンバー

福岡パシフィック法律事務所は、常に依頼者、お客様の立場にたち、以下の方針で業務に臨んでいます。 お気軽にご相談ください。

ご依頼者様の利益を追求します

ご依頼者様の利益を最優先に考え、ともに行動します。守秘義務は徹底して遵守致しますのでご安心ください。

分かり易く丁寧な対応を徹底します

ご依頼者様にとっては初めての法的トラブルという場合も多いと考えております。
弁護士、事務職員ともに、初めてのトラブルに遭遇したご依頼者様に対し、分かり易い説明・丁寧な対応を心がけます。
依頼事件についての報告は、メール、電話、FAX、郵便などお客様のご都合にあわせて対応いたします。

費用の透明化、明確化

費用については、弁護士費用だけでなく、実費などについてもできるだけ詳しくご説明し、ご了解いただいた時点で契約書を作成し、透明化、明確化に努めています。

弁護士に依頼する場合、費用は、お客様にとって最も気になる点のひとつだと考えています。
費用についてご不明な点、ご要望等ございましたら、全くご遠慮不要です。なんなりとお申し付けください。
当事務所では、分割払いなどにも応じております。

ご依頼の流れについて

toiawase_mini

ご相談の概要など、まずは、お電話でお気軽にお問合せください。

無料相談であっても、守秘義務は徹底して遵守致しますので、ご相談の内容・情報を外部に漏らすことは一切ありません。ご安心してご相談ください。

お電話の際、ご指名の弁護士がいる場合は、「〇〇弁護士」とお伝えいただけると幸いです。

☟タップして電話(スマートフォン)
092-726-8429

インターネットでの法律相談のご予約も承っております。

相談のご予約はこちら☞

返信・ご連絡
henji_mini

メールフォームからのお問合せには通常2営業日以内に返信させて頂きます。お電話からのお問合せで、弁護士が外出中など直接つながらなかった場合も、同様にご希望の方法で折り返し御連絡させて頂きます。

ご来所・相談
jimusyo_mini

大変申し訳ありませんが、お電話・メールだけでは、どうしても回答が不正確となってしまいますので、具体的な法律相談に対しては詳細に回答することができません。原則としてご来所頂いて当事務所内での法律相談をお願いしております。相談内容・状況によっては、出張相談に対応可能な場合もございます。

提案・説明
goteian_mini

お客様のお困りの問題について、一緒に解決できるよう、方針をご提案させて頂きます。できるだけお客様の意に沿った解決になるよう、複数の案を御呈示させて頂きたいと考えています。その際、どの程度の費用がかかるのかについてもご説明させて頂きます。ご希望頂ければ、見積書も作成いたします。

契約書作成
keiyaku_mini

すべての説明にご納得いただけた場合、弁護士に委任するという委任状やお客様と弁護士との委任契約についての契約書を書面で作成いたします。このような書面を作成しない限り、着手金や報酬金などの弁護士費用を頂くことはありません。※なお法律相談のみで解決・ご納得頂けた場合は、契約書作成をせず、相談料(30分・5000円・税別)のみを頂くことがございます。

FAQ よくあるお問い合わせ

どんなことを相談できますか?

法律に関する問題であれば、どのようなものでもご相談が可能です。

もっとも、お客様にとっては、お困りの問題が、そもそも弁護士によるご相談や解決に適しているかどうかということが不明な場合も少なくありません。このような場合でもご遠慮なくご相談下さい。弁護士による解決に適していないとのお返事をさせて頂くことがあるかもしれませんが、その場合、費用は不要です。

また、必要に応じて、お客様に適した税理士や司法書士をご紹介することも可能です。ご紹介にあたって紹介料などの費用を頂くことは一切ありません。

もっとも、一般的に弁護士は一人で数十件から100件以上の事件を同時進行で抱えており、極めて多忙です。明らかに弁護士に依頼するつもりがないのに、無料で情報だけを得ようとするような行為につきましては、解決を心待ちにしていらっしゃる他のご依頼者様の貴重なお時間をつぶす行為であり、大変迷惑ですので、ご遠慮いただくよう心よりお願い申し上げます。

弁護士米田宝広がお答えします

裁判で勝ったら弁護士費用は相手が負担するのですか?

わが国では、弁護士費用は依頼者様がそれぞれ負担するという形で運用されています。したがって、勝敗に関係なく、弁護士費用はそれぞれの依頼者様にご負担いただくことになります。

これと異なり、裁判費用(訴訟費用・印紙代)は敗訴者負担が原則です。

弁護士米田宝広がお答えします